くりの木日記

2012.01.27更新

image1 月に一度東京にカイロプラクティックの勉強会(矯正)に行っていますが、年始の勉強会の行くときに新幹線で静岡駅を過ぎて少しすると、大きな三角形の雪の帽子をかぶった山が見えました。日本が誇る名峰『富士山』です。見た人なら分かると思いますが、見えた時は何か得した気持ちになりますよね(笑)

今回はいろんな好条件
・天気も良く富士山が綺麗に見えた。
・座る席も富士山側だった。
・写真を持っていた。
・睡眠中でなかった。(いつもは寝ています。)(笑)

こんな事が重なり決定的チャンスを映すことができました。


あとは勉強会の風景と教えて頂いている
安達和俊カイロドクター(米政府公認)
です。現宝塚医療大学・柔道整復学科長です。


現状に満足せず、たくさんの知識と技術を、教えて頂いてる先生を始め先輩方から吸収いていきます。

今年、初富士山を見ながら自分に渇をいれました。(笑)


今週は大島でした。接骨院




 
image2image3

投稿者: くりの木接骨院

2012.01.20更新

いよいよ寒さがピークに達します!!
来週はもっと寒くなるみたいです(;3;)

寒くなるとどうしても肩や腰に力が入ってしまい
凝った感じや痛みなどが出やすくなってしまいます。

そんな時こそ肩や腰を温めたり軽く動かしたりストレッチが大切です。
痛みが出る前に早めにケアをしてあげてください。



今日はお昼によく行くラーメン屋さんの紹介をします。

場所は百石町のTUTAYAの近くにある五十五番です!!

ここはつけ麺に力を入れており、醤油つけ麺ゴマ坦々つけ麺辛辛つけ麺カレーつけ麺の4種類です。
ちなみに僕のおすすめは醤油つけ麺です。
ここではつけ麺を食べた後にリゾットをいただくことが出来ます。
付け汁に鯛のだし汁と卵を入れてお好みでチーズをトッピングすることができます。
麺も太麺でお店自体の雰囲気も凄く良い感じです。
僕は週に2~3回行っていますが、みなさまも一度行ってみてください!!

また安城でお昼のご飯にいい所などあれば教えてください!!


                    焼き肉好きの吉岡 聖でした。

投稿者: くりの木接骨院

2012.01.14更新

新年明けましておめでとうございます。

早いもので新年が明けてから、半月が経とうとしてます。


新年から毎朝、寒さに縮こまっています。


でも、毎日寒い寒いと言っていてもしょ~がないので!!

ここでちょっと暖かい情報を!!


冬になってから毎週のちょっとした楽しみになっています。

それは・・・・・。


 


焼き芋です。
軽トラの焼き芋屋さんです。
毎週火曜日 夜8時ぐらいに、
大山町周辺をぐるぐるしてます。

この時間帯で仕事が終わるので、帰りながら焼き芋屋さんのスピーカー音を頼りに少し大山町をぐるっとします。


でっ、この焼き芋がちょ~甘くて、ほっかほっかなんですよ。

この寒い時期におすすめな一品です!!


他の町もぐるぐるしてると思うので、見かけたら是非ご賞味あれ。


あともう1つ。

最近、乾燥している日が多くなっているなかで、インフルエンザが流行してきています。

毎日の予防が大切になってきますので、うがい&手洗いはしっかりやりましょう。

とくに、焼き芋屋さんから帰ってきた後、早く食べたい気持ちを抑えて、うがい&手洗いです。


        今週の担当 河合でした。  

投稿者: くりの木接骨院

2012.01.04更新

新年明けましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同、皆さまの健康のサポート出来るように

日々勉強していきますので地域の皆様、また遠方よりご来院

して頂いている皆様よろしくお願いします。



関節・筋肉の痛みはもちろんの事

特に

スポーツ傷害治療

交通事故治療(ムチウチ)

骨盤からくるゆがみ・痛み


には力を入れていますので安心して御来院下さい。

わからない事は何でも質問して下さいね。


                    く接骨院 大島 


投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して