くりの木日記

2012.05.25更新

ゴールデンウイークが早かった。
5月が早かった( ̄◇ ̄;)

今年のゴールデンウイークは毎日お出かけしてました。

毎年この時期は、人混みを避けて、実家でのんびりしてたんですが、今年はがっつり人混みに遭遇して来ました。

まずは前半戦。
いざ鎌倉!!に行きました。

鎌倉は初めてだったので、るるぶを片手に定番コースを巡ってきました。

小町通り→鶴岡八幡宮→建長寺→江ノ電に乗って大仏さんを見に行きました。

2日目には、江ノ島に渡り散策してきました。

予想通り、いい国でした。


後半戦は、実家に少し顔を出し。

ゴールデンウィークメインイベント」のバイクで埼玉県(ワイルドスピリットミーティング)と群馬県(コヨーテキャンプMTG)へ、友達と二人で行ってきました。

今回のイベントは大きなもので、たくさんの強者バイカーが参加していました。


 


 
ゴールデンウィーク中は比較的天気が良くてお出かけ日和でした。
でも、群馬からの帰り道はところどころで雷雨にあいながら帰って来ました。

最後に写真を一枚。
群馬県で久しぶりに見た芸人さんです。


桜塚やっくんです!!

ちょっとみないうちに太ってました。


 

投稿者: くりの木接骨院

2012.05.19更新

体を痛めて当院に通われている人の中で、巻き爪でお困りの方もいます。

『スポーツをした時に痛いよ!』

『部活で体重をかけて踏み込んだ時に痛みでパフォーマンスに影響するよ!』


そんな声を聞くのですが、爪に関しては今まで当院は対応出来ない状態でしたが、

最近、巻き爪の講習会にてスタッフと勉強してきました。

爪水虫や、爪が食い込んだ部位が化膿してなく、

あまりにひどい巻き爪でなければ、

薄いプラスチックを巻き込んでいる爪にひっかけて広げて、

爪の上でプラスチックをはる事で矯正していきます。

だいたい月に一回取り換えで、矯正されるまで数か月はつけっぱなしになります

現在は夏ぐらいから本格的に始めていくために、先着でモニターを募集しています。

ある程度症例を経験したら本格的に始めたと思います。

条件はとしては巻き爪の矯正前、矯正後の写真を取らしてくれる方です。

無料で月に1回程度で3回(3ヶ月)巻き爪の矯正をいたします。


ご興味のある方、ご協力いただける方はお気軽にスタッフにお伝えください。

スポーツをやる方だけでなく、一般の方も大丈夫です。





0566-71-0144      


                   
               く
接骨院
 



投稿者: くりの木接骨院

2012.05.07更新

GW終了!!
長期の連休が終わってしまいました。

僕は今横浜から帰ってきました(^^)
GWだけあってどこにいっても凄い人でした。

行った場所は赤レンガ、中華街、横浜ランドマークタワー、
クイーンズスクエア横浜、よこはまコスモワールド、山手・元町などなど...
他にも山下公園や、大さん橋なども有名なところでしたが
時間の関係で行けなかったので、次行った時には必ず行きたいです!!

見るところがたくさんある分、歩く距離もそうとうで筋肉痛です。
でも横浜は想像以上に楽しかったです(^O^)/

GWはとても充実しました!!
お盆休みはどこに行こうかなあ?!

吉岡  聖でした。

投稿者: くりの木接骨院

2012.05.05更新

GWはいかがおすごしですか?
天気も悪くなくて良かったです!!

昨日はBBQを岡崎の水郷公園で
朝から晩までやりました。

地元の友達が10人程集まり
お酒も飲みながらワイワイやるのはホントに楽しかったです(^O^)/

夏の定番はやっぱりBBQですね☆

僕は今日から横浜に行きます(^^)
初めての横浜で楽しみです!!

るるぶを片手に1日目は赤レンガ、よこはまコスモワールド、みなとみらい21に行く予定です!!
あと残りわずかなGWを有意義に使ってきます( ´ ▽ ` )ノ


みなさんも怪我や事故には気をつけてGWを楽しんでください!!

吉岡 聖でした!!

投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して