くりの木日記

2011.11.23更新

こんにちは。

今週の くりの木日記 当番の河合良樹です。

急に寒くなりました。でも今までが暖かかったので、これが例年通りの寒さかなと身に染みております。

どーしても寒いと、着る物をたくさん着こんでしまう時があります。

そーなると肩周りが窮屈になってしまい、肩・首・背中の筋肉が縮こまってしまい、コリの原因になってしまうこともあります。

(僕は真冬でもバイク通勤なので、重ね着、重ね着で通勤中は縮こまっています。)

そんな時は・・・なるべく軽くて、ゆとりがあり暖かい物を着てみてください。

あとは、首・肩周りのストレッチ&ぐるぐるっと運動を試してみてください。

窮屈感がスッキリ感に変わって、少しぽかぽかしてきますよ。


休日のおでかけ。


彦根城に行ってきました。

紅葉も楽しみにしていましたが、ちらほら赤く染まった所がありましたが、まだ早かったみたいです。

 

彦根城と言ったら、やっぱり ひこにゃん です。

この日は天気が悪かったので室内でのひこにゃん撮影会でした。

投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して