くりの木日記

2012.03.10更新

皆さんこんにちは!!

今週は寒かったり、暖かったり、花粉が飛び出したりで、

季節の変わり目には体がうまく順応せず、崩しやすいと思いますが

上手に服を脱いだり、着たり、マスクしたり調節してくださいね。


3/1に公立高校の卒業式がありましたね。続けて

今週は3/8(木)に中学の卒業式がありましたね。

高校生になると、中学生の時より大人な気分で、行動範囲が広がり

新しい友達、一生付き合う友人もできます。

接骨院に来る高校生と話をすると、2年生から大学の受験勉強を始めている子、

3年生の夏まで白い球を追い続ける高校球児、

3年の冬までサッカー一筋の子

いろいろ頑張ってる高校生をまのあたりにします。

高校生になると体の成長は中学生の時より緩やかになり、大人の体に近づきます。

神経系、心肺機能はある程度鍛えられて、この時期からは

筋力トレーニングを始め、筋骨格系の体を作っていく時期になります。

部活動を頑張る高校新一年生は慣れるまでの春から夏にかけて

スポーツ傷害が出やすい時期になります。是非気を付けて頑張ってくださいね!!

当院はスポーツ傷害には、エコー(画像)を使い検査をし、検査の内容次第では

整形外科に紹介する場合もあります。

当院の治療はスポーツ選手がよく治療に使う微弱電流で治療したり、

ストレッチしたり、必要であればギプス固定、テーピング固定をします。

新高校生の皆さんケガなく充実した高校生活を十二分に楽しんで下さいね!


あと明日は名古屋ウィメンズマラソンですね。

知っている限りで接骨院に来ている方で2人ほど出場されると言ってました。

フルマラソン(42.195km)楽しんで完走してくださいね!!

 

それに明日は東日本大震災より1年です。

一日も早く復興されるよう心よりお祈りしています。


接骨院 大島

投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して