くりの木日記

2012.12.06更新

とある日曜日に福井県に行ってきました。

すごい寒かったですが・・・

子供が恐竜に興味があり、恐竜博物館に行きたいと言ったためです!(^^)!

少し写真でご紹介します。

カーナビに越前大仏としるされて気になったのでフラりと立ち寄りました。




迫力ある仁王像が門の左右に・・・・・





奥には立派な五重塔が・・・・







下の写真は恐竜博物館です。

日本で一番大きな恐竜の施設だそうです。

福井サウルスと名前がつくぐらい福井県では日本の恐竜の化石の

多くが発見されたそうです。

その為福井県のここに日本一の恐竜の施設があるそうです。





マンモスの模型です。



恐竜の骨の模型です。




行く前にジェラシックパークシリーズのビデオを何本か見て行ったので

子供は怖がりませんでした。(笑)


往復約7時間、福井県にいた時間は正味3時間と強行日程でしたが(+_+)

子供達が喜んでいたので親としても行ったかいがありました。(笑)


今度は泊まりでゆっくり越前ガニやソースカツ丼などを食べたいです!!



今回のブログ担当の大島でした(*^。^*)







投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して