くりの木日記

2013.02.11更新

今年の冬は雪がよくちらつきますね。

まだまだ寒さが厳しいです(>人<;)


さて今月のブログは!!
朝ごはんを作ります( ´ ▽ ` )ノ

クックパッドでフレンチトーストのモーニングです。

(。゜ω゜) ハッ!

牛乳がない!!

コンビニへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

材料をそろえて。


image1

 

①卵と牛乳と砂糖を混ぜます。


image1

 

②混ぜた液体をパンに浸します。
・・・・・(; ̄ェ ̄)
パンを一晩つけるって書いてある!!

も~手遅れなので、数分つけて何となく染み込んだかなって感じにします。


image1

 


③フライパンにバターを溶かして焼きます。


image1image2

 


フレンチトーストって名前から、小洒落た感があって難しい感じですが、簡単にできました( ̄+ー ̄)


でも、砂糖を使ってるからか、最初の片面はちょいと焦げました(-_-;)

やっぱり焼き加減は大事です!!


☆レシピ☆(2人分)

☆パン2枚      ☆卵2個
☆豆乳(無調整)又は牛乳200cc
☆砂糖20g    ☆バター(又は油小さじ1/2)10g
☆はちみつ(粉砂糖でも)


「一晩つける」って事以外は簡単にできるので、朝に余裕のある方、試してみてください。


今月は、くりの木キッチン担当  河合でした。


投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して