くりの木日記

2013.02.17更新

『今日家でキノコの収穫をしました』

じゃーん!!  下の写真は収穫したシメジです。



立派なシメジで美味しそうでしょうー!(^^)!



先月名古屋の東急ハンズで家庭で育てる『しめじ栽培』と言う

面白いモノがあったので即購入しました。

子供も喜ぶかなと思い・・・・・・・(親の勝手な判断ですが(笑)(^.^))

少し前まで上の子供が携帯のゲーム『なめこ栽培』にはまって

いましたので、興味もってくれるかなと思い、

それと収穫したシメジが食べれると言うのが良くて購入しました。

こんな箱で売ってたんですよ。特に他に準備するモノは必要はなく。



左の写真は収穫2日前です。

下の写真は収穫直前です。













で、今朝朝食と一緒に収穫したシメジを








バターと塩コショウで炒めて食べました。









炒めたら半分くらいな量になりましたが・・・・(+_+)

本当にシメジの風味と食感が良く美味しかったです(*^。^*)

始めはいらないと言った子供が、一口食べて

『もっともっと欲しい』といってました(笑)

あと2,3回収穫できるみたいなので楽しみです。

皆さんも家でのキノコ栽培どうですか?

以外に手間いらずで、美味しくて、楽しいですよ・・・・・(笑)

今週のブログ担当の大島でした。
 
(参考までに¥1500前後くらいでした。)



あと最近交通事故のむち打ち・ケガで
通院される方が増えています。
遭われないことが一番ですが、被害者でも、加害者でも
気持ちがいいものではありません・・・。
もし遭われましたら施術(治療)に関してはもちろん
保険の事(自賠責保険)、保険会社さんの対応など・・・
通院する、しないに関係なくお気軽に相談して下さい。
少しでも不安を取り除けるよう説明します。
では安全運転に気をつけて下さいね。

投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して