くりの木日記

2014.01.31更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。


こんにちは!高津です!
2014年になり、早一ヶ月が経ちそうですね!
まだ入社して一年目の未熟者ですが今年もよろしくお願いします!

さてさて話は変わりますが、最近ランニングをはじめたんです。
全く運動をしてなかったのでそろそろ運動をしなくては...体型が...もう今年で27だし...テレビで出てくる若手俳優やスポーツ選手が自分より年下だということが信じられません...話がそれました、ということで何か新しいことを始めようと思いランニングを始めてみました。

普段接骨院である程度動いてるし、陸上部だったし、それなりに動けるだろうと思っていたのですが、甘く見てすいませんでした。
キツイです。
よく考えたら接骨院では足踏みしかしてませんし、陸上部の貯金なんて微塵もないです。
足首が痛い、膝が痛い...というか体力がない。
患者さんの気持ちを痛感したわけです...。
そこで僕が手を出してしまったもの...下着メーカーで有名なワコールさんのCW-X。

新しいことを始めるときはいつも形から入る高津です!
モチベーションをあげるため!
こんな高価なもの買ってしまったし...と逃げれなくするため!
噂によるとこれを履くとフルマラソンを完走出来るとか...
効果としては段階着圧やテーピング効果による筋疲労の軽減や、着地時の衝撃の軽減、運動をスムーズに行う等の効果があります。
これを履いてから体の運びがスムーズになり、筋疲労も以前に比べだいぶ減りました。
履くとこんな感じです。

短足・O脚がより際立ちますね、はい。

決して今流行りのステマではないですからね。
もちろん目標はあります、それはまた後日談で...。

高津でした。


投稿者: くりの木接骨院

求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して