くりの木日記

2015.04.09更新

こんにちは!高津です!
今年は天候が悪かったせいかお花見に行けずじまいで残念でした...。
皆さんはお花見に行かれたでしょうか?

さてさて、大変私事で申し訳ないのですが、昨日でくりの木接骨院に入社して3年目になります。
そして本日4月9日でまた一つ歳をとります。
あっという間の一年でしたが、とても充実した一年でした。
まだまだ未熟者で至らない点も多々ありますが、少しでも皆様が楽しく明るく元気に過ごせるよう努めてまいりますので、これからもよろしくお願い致します!

投稿者: くりの木接骨院

2014.10.07更新

こんにちは!高津です!
先日豊橋に帰った時に、地元のお祭りがやっていたので妹に頼み写真を撮ってきてもらいました。
豊橋は手筒花火が盛んで、僕も2年ほどやっていました。
では写真の一部を紹介します。

父の後ろ姿、かっこいいです。


手筒花火に点火。


手筒花火を持ち上げて構えに入ります。


垂直に立てます、一番手前が父です。
さすがベテランなだけあって綺麗でかっこいいです。


このあと爆音とともに手筒の底から火の粉が散ります。

テレビでよく見かけますが皆さんは生で見たことありますか?
わずか数秒ですが、危険と隣り合わせなだけに命を懸けています。
ぜひ皆さんにもその勇姿を見ていただきたいです。

高津でした。

投稿者: くりの木接骨院

2014.07.31更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。

こんにちは!高津です!
先日紫陽花が見たくて京都へ、花火が見たくて実家豊橋の祇園祭へ行ってきました!

京都で紫陽花といえば三千院。
紫陽花だけでなく苔がすごくきれいで、お地蔵様がいろんなとこにいて探すのも楽しみの一つです。





避暑地で有名な貴船に寄り道、肌寒かったです。
御神水に浮かべると文字が浮かび上がってくる水占みくじ、中吉でした。



そして豊橋の祇園祭。
初めて桟敷席で見ましたがすごい迫力でした。


これから夏真っ盛り!
8月にはお盆がありますね、みなさんはどこかいきますか?
熱中症だけじゃなく台風、交通事故、食中毒、いろいろ気をつけてください。

高津でした!

投稿者: くりの木接骨院

2014.07.01更新



JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ。
信号をひとつ越えて100メートル右手。
秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町の
『くりの木接骨院  安城院』です。


みなさまこんにちは!!ブログ担当の大島です。

今回のブログの内容は・・・・・、そう結婚式!!

6/15(日)に岡崎院の鈴木啓太君が結婚式をあげました。


(ヒザをエコー観察機で検査する鈴木君)


       (場所は名古屋の白壁)


とても天気も良く結婚式には最高の日になりました。


バージンロードから来る花嫁を待つ鈴木君!
少し緊張気味だったかな(笑)
しかしタキシード姿はとても格好良かったです!!
奥様とは初めてお会いしましたが女優みたいに綺麗でした(^.^)


挙式が終わりフラワーシャワーでお出迎え!!
少し緊張がとけてきて笑顔が・・・・(^.^)



嬉しくて思わず涙ぐむ?新郎鈴木君。泣くのはまだ早ですよ(笑)


この後の披露宴で挨拶を控えとても緊張している(笑)自分です。
挨拶でなんとか会場を和ませ無事に大役を終えれました(^_^)/


楽しい結婚式で、お酒がすすむ吉岡君(^_^)/


美味しい食事を楽しんでた高津君!(^^)!


初めての?共同作業(笑)  ケーキ入刀!(^^)!
ものすごいフラッシュを浴びてとても嬉しそうです。


ちなみに新婦さんに食べさしてたスプーンの5倍くらい
大きなスプーンで食べさせてもらってました。


口周りはお約束の白いクリームが白ひげ状態になってました(笑)


記念にみんなで写真を撮りました。
新婦さんの顔をお見せできないのが残念ですがとても綺麗です。



結婚式に出席させてもらうと、いつもとても幸せな気分になります。
鈴木君本当におめでとうございます。末永くお幸せに・・・・・・(^.^)


後おまけのショットですが・・・・・。
我らがくりの木スウィーツ男子(笑)
  


という事で今回は岡崎院の鈴木啓太君の結婚式のブログでした。

また皆様からも鈴木君へ結婚のイロハを教えていただき暖かく見守って
頂けると嬉しく思いますので、よろしくお願いします。


投稿者: くりの木接骨院

2014.06.30更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。

おはようございます!
今年は空梅雨でしょうか、暑くて仕方がない高津です。

突然ですがみなさんは豊橋カレーうどんをご存知ですか?
豊橋のB級グルメなのですが、先日実家に帰ったときに久しぶりに食べたのでご紹介したいと思います。

豊橋カレーうどんとは、地域おこしのために2009年夏頃からスタートし、ご当地グルメによる地域おこしがブームになっていること、豊橋市のうどんは100年以上の歴史があり、うどんの消費量も多いことなどに着目して企画されたそうです。
現在は約50ものうどん屋さんがそれぞれ違うカレーうどんを提供しており、地元チェーン店も各店舗で違うものを出しています。
しかし豊橋カレーうどんと名乗るにはルールがあるんです。
それがこちら、

この5つの項目を満たせば豊橋カレーうどんと名乗ることができます。
2番には最初僕も衝撃を受けました(笑)
しかししかし食べる側にもルールみたいなものがありまして、

自由に食べさせてよ...と思いましたがこれが意外と大事です(笑)

ちなみに僕が食べたものはこちら!

一見普通のカレーうどんに見えますが中にはちゃんととろろご飯がはいっていますからね。
ご飯をかき混ぜた写真はちょっと見た目がアレなのでみなさん実際に食べてお確かめください(笑)

ちなみに味はまあまあなんですが中毒性がすごいです(笑)
髙津でした。

豊橋カレーうどんの公式サイトです
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html

投稿者: くりの木接骨院

2014.05.14更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。

こんにちは!高津です!

先日5月11日は母の日でしたね!
皆さんは日ごろの感謝の気持ちとして何かをプレゼントした、もしくはもらいましたか?
僕はGW中に実家へ帰った際、花を渡したんですがその時の花をドライフラワーしたらしく実家から写真がとどきました。

これが渡したとき。

こっちはドライフラワーにしたあと。

ちょっと色がくすみましたけど案外きれいに保つんですね!
花のことは無知でしたが店員さんが予算に合わせてドライフラワーにしやすい素敵な花を親身になって選んでくれたので助かりました。

たまには花もいいですね、高津でした。



投稿者: くりの木接骨院

2014.04.13更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。

こんにちは!
桜が散り、夏がそろそろやってくるのかなー?って思ってたらまだ寒い日もあったり...
夏が嫌いで汗っかきな高津です!
そろそろポケットにハンカチを忍ばせます。

皆さんお花見は行きましたか?
今更ですが先日名古屋の鶴舞公園に桜を見に行ってきましたのでその時の写真を...。





天気もよく、とてもきれいでした。

もうすぐGWですね!
くりの木の休みはカレンダー通りです。
皆さんはGWをどう過ごしますか?

高津でした。

投稿者: くりの木接骨院

2014.03.31更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。


こんにちは!高津です!
今更ですが2月末に行われた第36回読売犬山ハーフマラソンに出ました!

会場に着いてみるとすごい人です。


風もなく、2月にしてはかなりあたたかくランニング日和でした。

自分はハーフマラソン初心者の部に出たのですが、完走はもちろんのこと、とりあえず歩かないこと、2時間を切ることを目標にはしりました。

結果は..


無事完走することができました!
目標の2時間ギリギリでしたが(笑)

後日膝が壊れたのは言うまでもありません。
腸脛靭帯炎、いわゆるランナー膝です。
2週間近く走れませんでした。
こんなに痛いとは...筋肉痛もあり数日間仕事中はロボットのような動きでした。
でも走りたい!
患者さんの気持ちをとても痛感した高津でした。

投稿者: くりの木接骨院

2014.02.28更新

JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ。
信号をひとつ越えて100メートル右手。
秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町の『
くりの木接骨院  安城院』です。


皆様こんにちは!!

今回のブログ担当は大島です。

去年末にくりの木接骨院のお酒の王子こと河合君に名古屋での
ワインの試飲会に誘われてワインを飲んでから少しずつワインに
興味が出てきて、ちょこっとの量をちょこちょこ寝る前の
リラックスタイムに飲む事を覚えました(笑)

くりの木のお酒の王子河合君です(笑)


ワインの事は右も左もわからないので、毎月3本お届けしてくれる
ワインお楽しみ便を広告で見つけ最近早速申込しました(^◇^)

ということで最近第一回のワインが3本届きました。


左から
1、ドイツ産 白スパークリングワイン
2、フランス産 白ワイン
3、アルゼンチン産 赤ワイン

 
今回はこのドイツ産 スパークリングワイン白を飲みました。



まだまだワインの世界の入り口の素人です(笑)

2、3杯飲むうちに酔ってきました・・・・(#^^#)


もしワイン好きな方いましたらワインを飲みに誘ってください(笑)
おすすめのワイン、ワインが飲めるお店など教えてください。(^^)/


ミーハーですので・・・・
少しワインの勉強しようと本まで買ってしまいました(*'ω'*)


またワインが届きましたら報告します。


明日は週末土曜日なのでちょこっと飲みたいな~!
くりの木接骨院でワインに最近はまっている大島でした(笑)(^^)


投稿者: くりの木接骨院

2014.02.17更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号をひとつ越えて100メートル右手。
レストラン仔馬さん・いずみそうめんさん・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町
くりの木接骨院 安城院です。


こんにちは!
実は最近デジタル一眼レフカメラを買ってしまいまして...また一人趣味が増えた高津です。
今月は飛騨高山と、世界遺産・白川郷へ行って来ました。
この時期の白川郷は夜にライトアップされ、とても綺麗なんです。

まずは飛騨高山を散策。

この古い町並みが好きなんですよねぇ。
飛騨といえば飛騨牛。

飛騨牛。

飛騨牛。

飛騨牛。

お酒。

お酒。

お酒。

試飲で気持ち良くなったところでバスに揺られながら白川郷へ...と言いたいところですが僕は車酔いが激しく、気持ち悪くなったのは言うまでもありません。

白川郷に到着、空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。
助かりました。

ライトアップされるまで付近を散策しながら展望台へ向かい、日が落ちるのを待つこと約1時間。

とても綺麗で素晴らしい眺めでした。
けど僕が行ったときはいつもより雪が少ないらしいんです、残念ですけどここに住んでる人たちのことを考えると勝手なことは言ってられませんね。

今度は夏の白川郷も見てみたいですね。
次はどこに行こうかな?

高津でした。



投稿者: くりの木接骨院

前へ 前へ
求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して