くりの木日記

2013.09.12更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町の
くりの木接骨院 安城院です。


皆さんおはようございます。

最近テレビのケンミンショーで放送され

ちょっとした全国区になった中華料理の『北京さん』の

     『北京飯』

年に何回は家族で持ち帰りを頼みます。



お肉のから揚げに卵の半熟具合が絡み合い絶妙です。

驚いたことに北京飯のようなソウルフードが他の地区にも

あるらしいです。

友人と会った時には北中学区(安城コロナの線路より北側)

では味かく亭の『味覚飯』がそれにあたるみたいで、

北京飯派味覚飯派があって笑えました。

という事で最近味かく亭に食べに行きました(笑)(^_^)/

北京飯に比べ少し甘いですが、北中学区のソウルフードを

堪能しました。

皆さんも安城のソウルフードを是非どうですか?

因みにうちのスタッフは

河合・・・浜松市出身

吉岡・・・岡崎市出身

高津・・・豊橋市出身


なので北京飯を知りませんでしたが、

今はもう北京飯を食べてます!(^^)!
  

  
今回のブログ担当は最近お腹周りが気になる

       仔馬のハンバーグ大好き大島でした(^_^)/












投稿者: くりの木接骨院

2013.09.08更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町の
くりの木接骨院 安城院です。


皆さん今起きていますか?

オリンピック・パラリンピックの東京開催の決定の瞬間を見たく
テレビを見ています。


現在、明朝4:10分 眠い眠い・・・・(+o+)

しかし、この瞬間を見ておきたく起きています(笑)

平日だったら絶対無理なのですが・・・・・・・(^_^)/

今、マドリード(スペイン)とイスタンブール(トルコ)の決戦があり、

イスタンブール(トルコ)が残留しところです。

もし東京開催したら、絶対見に行きたいです。

あと一時間後に決勝戦らしいですが・・・・

なんかドキドキしています(@_@)

ドキドキしすぎて眠いけど寝れない
今回のブログ担当 大島でした。




投稿者: くりの木接骨院

2013.09.01更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町の
くりの木接骨院 安城院です。


皆さんおはようございます。
いよいよ夏休みが終わりましたね(+_+)
学生の皆さんは宿題終わりましたか?(笑)
夏休みが終わり嬉しい方(笑)、嫌な方(笑)
いろいろな立場で違うと思いますが・・・・(^_^)


ところで自分の話になりますが、夏休みに5歳の息子
と夏休みの約束3っつしました。

①海水浴に行く
②キャンプに行く
③長島のプールに行く

①は日間賀島と吉良のワイキキビーチに行きました。
②は鈴鹿サーキットにオートキャンプ場があり、テントで
 一泊しキャンプをしました。
③長島のプールはまだ行ってないです(@_@)
 9/中旬までなので何とか行かなくては・・・・・!


今回は鈴鹿サーキットでキャンプした写真紹介です。


鈴鹿サーキットの施設内にホテルとは別にオートキャンプ場
があります。こんな感じです。でもこの日はとても暑く、
夜寝れるか心配でしたが、鈴鹿サーキット内のプールで遊んで
疲れたせいもあり、夜子供たちは9時には寝てました(笑)


何とか炭に火をつけれ、父親のメンツを少し守りました(笑)

今晩のご飯は・・・・カレーライス!!焼肉!!

ちなみにご飯は飯ごうでチャレンジ!!

美味しかったですが・・・。底はコゲコゲでした・・・(+o+)(笑)


いろいろ初体験で失敗もありましたが、面白いキャンプに
なり、子供は喜んでくれました。(^_^)/
今度は今回よりも少し季節的に涼しい時に行きたいと思いました。

皆さんも遊園地・プール・キャンプが楽しめる夏の鈴鹿サーキットは
いかがですか?お子さんを持った方はお勧めです(^_^)


子供から『楽しかった』を頂いた今回ブログ担当大島でした(^.^)
 








投稿者: くりの木接骨院

2013.09.01更新

平成26年春卒業される新卒の方、経験者の
柔道整復師の方一緒に働きませんか?


現在愛知県の西三河の安城市と岡崎市に2院あります。
今後もこの西三河で複数の接骨院の開業を考えています。

安城院(外観)           安城院(エコー観察)
 

岡崎院(外観)          岡崎院(エコー観察)
 

将来分院の院長になり責任もって患者さんと接したい
といった元気で、明るい方をお待ちしています。

当院の特徴は

1、エコーを使い、スポーツ傷害、ケガの患者様に対して
  画像による評価を行い、臨床所見をより確実にし、
  患者様にしっかり説明します。


2、国家資格を取ってからが本当の勉強と考え、院内、院外
  の勉強会に積極的に参加し、患者様に安心して向き
  合える自信に満ちた柔整師を目指します。
    
   現在院外へは ①エコーの勉強会(名古屋)
             ②体表解剖の勉強会(名古屋)
             ③投球動作の勉強会(神戸)
      
   院内では毎週金曜日に症例発表をしています。  

 体表解剖の勉強会の写真    エコーの勉強会
   

3、患者様は担当制で、責任を持って治るまで患者さんに
  接っします。わからない事も当然出てきます。先輩方に
  おしえてもらったり、自らいろいろ調べることによって
  やりがいや、どうしたら良くなるかを考えることによって、
  自立心が育ちますし、患者さんとの関係がより深くなり
  ます。

    

   

4、スタッフどうし仲良くコミニュケーションをとり、
  笑いが絶えない職場を心がけています。

 仕事が終わってから恵方巻きを食べている写真です。
 


5、社会保険完備ですし、毎年頑張ってくれたスタッフ皆で
  慰安旅行に行っています。
  (H22神戸、H23北海道、H24東京、H25北海道)
 

  H23北海道               H24東京
 

  H25北海道その①        H25北海道その②
   


参考までに今年4月に入った新人の声です。

Q1、くりの木接骨院に入って良かった所

くりの木接骨院に入社して半年が経ちました。
いろいろと大変ですがスタッフ皆さん気さくで優しい方ばかりなのでわからないことがあっても丁寧に教えてくれます。院内の雰囲気もとてもよく、患者様とのコミュニケーションもしっかりとれており笑いがよく飛び交っています。
勉強や新しいことに常に取り組んでおり、メリハリがあってとても刺激のある職場です

Q2、逆に大変な所

基本的に担当制でやっているため責任が伴いますが、逆を言えば最後まで一人の患者様をみることができるということです。自分なりに考えて施術し、改善がみられればそれを次の患者様に活かすことができますし、改善がみられなければまた考えての繰り返しです。どこに問題があるのか、他に何が考えられるのかを常に考えなければなりません。そのためには知識はもちろん、たくさんの経験が必要です。どれだけ経験を積むかが大事だと僕は思っています。

Q3、現在任されている仕事

現在サポーターやテーピング、包帯等の備品発注を任されています。自分で在庫をチェックして発注するので、もし無かった場合は患者様の迷惑になります。施術だけでなく自分が関わる事には責任をもって務めなければなりません。

Q4、エコー画像観察機はどうですか?

エコーは画期的で確信へと変えてくれる素晴らしいものですが、解剖学的知識や経験がないと逆に迷うことがあります。自分が思っていたものがエコーをとることによって全く別のものになることさえあります。あくまでも補助的なアイテムであり、問診・触察・検査等からの臨床所見を大事にしなければなりません。


以上平成25年4月入社 高津でした(^_^)/
来年是非一緒に働きませんか?家族のようにお待ちしています。

ギプスの練習。           テーピングの練習。
  




求人の詳細は以下に書いてあります。
気になった方はいつでも気軽にお電話下さい。
見学などもして下さっても大丈夫ですよ。


投稿者: くりの木接骨院

2013.08.31更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町の
くりの木接骨院 安城院です。


皆さんこんにちは!

今日は台風で天気が荒れるかな?と思われましたがとても天気が良く、蒸し暑いくらいでしたね。

くりの木接骨院にきてもうすぐで5ヶ月になります!
けれどまだ安城のことが全然わからず、患者さんとの会話でも頭が「???」になることがあります。笑

ということで今日は、くりの木接骨院から一番近くて有名な秋葉公園にいってきました!
外周りを歩くことはありましたが実は中に入るのは初めてでした。
中に入ってみると思ったよりもとても広く、遊具がたくさんあって子どもたちがキャッキャ遊んでて癒されました。笑

そんな中、一際目立つものが...
でかい...誰かが寝てる...
近づいてみると...そこにいたのはガリバーさんでした。



名古屋でナナちゃん人形を初めて見たときくらいの衝撃です。笑

少し暑かったですが、木陰にはいると風がとても気持ちよく少しゆっくりしてしまいました。



自転車で動ける範囲でどこかいいところがあれば僕に教えてください!
今回のブログ担当は高津でした。

投稿者: くりの木接骨院

2013.08.26更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町のくりの木接骨院 安城院です。



皆さんおはようございます。

夏休みの残りは一週間となりました(@_@)

土曜日から雨が降り涼しくなりましたね。

急な気温の変化で体調崩さないようにして下さいね。

今回も夏に過ごした夏らしい出来事を紹介します。



おじいちゃん&おばあちゃんの実家が矢作川の上流で

岐阜県との県境にあります。川の水は綺麗です。

夏場には『やな』と言ってアユを捕まえる仕掛けが

川にしてあります。今回は川遊びも兼ねて行ってきました。



川は水がサラサラしていて冷たくて気持ち良いですよね!

川遊びの後は待ってました!!  アユです!!



こんな感じでたくさん焼いていました。

初めて見るアユ専用かまどにビックリ(+_+)



アユの味、焼き加減、塩加減ともに最高でした。

いつまでもアユが住める綺麗な清流が残る環境が、

ずっと続くといいなと思いました・・・・(^_^)/


夏になると無性にアユを食べたくなる

          今回ブログ担当大島でした。



投稿者: くりの木接骨院

2013.08.24更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町のくりの木接骨院 安城院です



皆さんおはようございます。

早いものであと1ヶ月もすると敬老の日がきます。
仕事がらご年配の方が良く来られます。
今の日本があり、こうして自分たちが生活できているのも
諸先輩方が地道な努力で頑張ってきたからです。

その先輩方に感謝とお礼を込めて毎年恒例で
敬老の日のイベントとして
75歳以上の方に
30分慰安マッサージ
8時から12時まで
先着24名予約します。



もしこの記事を読まれた方の身内の方
初めての方どなたでもどうぞ!!

ただ年齢が高い方が優先になるように
以下のような予約順になっていますので
ご確認ください(^_^)/

81歳以上は受付中
78歳以上は9/2(月)より予約
75歳以上は9/9(月)より予約


連絡先0566-71-0144です。
接骨院 安城院 大島

投稿者: くりの木接骨院

2013.08.22更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、信号ひとつ越えて
100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ傷害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町のくりの木接骨院 安城院です。



皆さんおはようございます。

もう夏休みの残りは10日となりましたね。

学生の皆さんは宿題すみましたか?(笑)

子供さんを持つお母さま方はあと10日で学校ですね!(笑)

この夏に過ごした夏らしい出来事をこれから少し紹介します。

安城で夏のお祭りと言えば・・・・・?

そう  『安城七夕祭り!!』


小さいころから両親に連れて行ってもらい、

いつしか友達と行くようになり、

大人になりしばらく行かなくなりましたが、

ここ数年子供が生まれた事もあり、

毎年行くようになりました。

地元なので友達やら知り合いに必ず会います(笑)

それもまた楽しみなのです。

あとは七夕の飾りつけを見ながら

何を食べるかずっとキョロキョロしてます(^_^)/(笑)



花の木通りにちびまる子ちゃん一家の飾りがありました。


しっかり作ってあるので感心しました。凄いーー!!

日が落ちても本当に暑かった今年の七夕まつりでした(@_@)



今回夏の思い出を紹介させてもらった、七夕祭りに
来年も必ず行く、接骨院の大島でした(^_^)/








投稿者: くりの木接骨院

2013.08.01更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、
信号をひとつ越えて100メートル右手。・秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町のくりの木接骨院 安城院です。




脱皮をしたら涼しくなるかな??


患者さんのお家で飼っているカメ子さんが、この夏に脱皮をしました。


image1

 

毎日、水槽の掃除をする時に、脱け殻がプカプカ浮いてるそうです。

一度に全ての殻が取れずに、日にちをかけて、一枚一枚取れていくそうです。

脱け殻を取れるたびに持ってきてもらいました。

でっ。

カメ子さんのお腹の部分が完成しました( ´ ▽ ` )ノ



image1

 


今回のブログは。
外でカメを飼っていたら逃げられた
         河合でした(; ̄ェ ̄)

投稿者: くりの木接骨院

2013.07.31更新

おはようございます。
JR安城駅、名鉄南安城駅より車で5分。
安城更生病院を北に1キロ、
信号をひとつ越えて100メートル右手。秋葉公園すぐそば。
交通事故・むち打ちの専門治療
・スポーツ障害・エコー観察に力を入れている
安城市安城町のくりの木接骨院 安城院です。





『高山旅行』

毎日、暑さが厳しくなってきています。

海の日の連休で、涼しそうな所を求めて、岐阜県の高山に行って来ました。

この日は一時的な大雨が降りましたが、雨上がりには気温も低く、日中は23度ぐらいで観光もしやすかったです。

高山への目的はもうひとつ。

酒蔵めぐりです( ´ ▽ ` )ノ

酒蔵には必ず、軒下に「杉玉」がつるさがっています。


image1

 

なので、目印としてはわかりやすいです。


高山の街中には、7軒の酒蔵があり、いろんなお酒が造られ、売られています。

しかも、各酒蔵で試飲もやっており、いろんなお酒を味わえるんです(v^_^)v

試飲はお猪口で無料の物から、有料(100円~200円ぐらい)の物があり、お試しし放題です!!
若干、有料の試飲はお猪口が大きいです。
酒蔵めぐりでは、お猪口でも呑みごたえ充分です。


image1image2

 

呑み歩きでお友達ができました。

手軽に美味しいお酒が味わえちゃうので、呑み過ぎ注意です!!


高山の朝は早いです!!

日本三大朝市のひとつ。
宮川朝市です!!

宮川沿いにずら~っとお店が並んでいます。

朝市では、おばさんか、おばあちゃんが地元の物を売っているんですが。

一軒だけお兄さんがいました!!


image1

 

イケメン朝市です!!


ゆっくりとした時間の流れがあり、良い旅でした( ´ ▽ ` )ノ


7月の旅ブログは河合でした( ´ ▽ ` )ノ

投稿者: くりの木接骨院

前へ 前へ
求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して