くりの木日記

2013.02.02更新

今年は南南東ですよ!!

接骨院からは桜井のアピタの方角になります(^_^)/

明日河合君が勉強会によりお休みの為、

今日2/1(金)に食べました。

美味しかった・・・・・・・(^.^)

写真①


写真②南南東に向かって(笑)













それでは今年一年皆様に福が舞い降りますように・・・・・・(^O^)

 接骨院 大島でした。

投稿者: くりの木接骨院

2013.01.31更新

先日の連休を使って横浜に旅行に行ってきました!!
朝方車で出て、渋滞もほぼなかったため約4時で着きました。

☆1日目☆
赤レンガ倉庫でお昼を食べてお散歩でブラブラ


三井アウトレットで
横浜でお買い物


港みらいの遊園地で
ジェットコースターや
観覧車に乗り


ホテルのレストランで夜ご飯


就寝で一日目終了

☆2日目☆
なんと朝起きてホテルから外をみると前日雨の予報だったはずが、一面真っ白の大雪でした。

この日は山下公園やIKEAを見るはずかスタッドレスもはいていなかったため、帰りに中華街でお昼ご飯を食べて帰る事にしました。

横浜を1時頃出ましたが、高速は通行止めだったため下道は見た事もない渋滞で、10キロ先の高速に乗るのに5時間かかり、高速は渋滞がなく4時間で愛知県に着いたため、計9時間をかけて帰ってきました。

年末に長島スパーランドに行った際は駐車場で3時間出れず、年始に東京に行った際は60キロ渋滞にハマり...
最近はどこに行っても渋滞で、旅行は楽しい反面ついてないです。

でも横浜は夜景も綺麗でとても楽しかったため、次は行けてないところにもう一度行きます!!

吉岡 聖でした☆

写真はホテルから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


投稿者: くりの木接骨院

2013.01.31更新


年が明けより寒さがきびしくなってきました!!

今年の冬は雪がよく降りますね。

こんな日は、ネコと一緒にコタツで丸くなりたいです!!
 


 

実家のネコです( ´ ▽ ` )ノ

我が家のアイドル!!

名前は ニモ君です。

僕が安城に引っ越ししてすぐに、実家にやってきました。

僕と入れ替えでやってきました。

子猫の時は、ちょこちょこ走り回って、愛くるしい表情して。

可愛さ120%でした。♪───O(≧∇≦)O────♪





それが今は・・・・・。



image1image2

 


我が家で1番どっしりかまえてる感じです(-_-;)




我が家の猫は、コタツではなく、ストーブの前で丸くなっています。



image1

 




ねこブログは 河合でした。


 

投稿者: くりの木接骨院

2013.01.27更新

皆さんこんにちは(^.^)

本当に今日は風も強く寒くなりましたね。

今日は名古屋に勉強会に行ってきました。

そしたら・・・・

夕方風も強く雪がふぶいていましたよ・・・・(+_+)



ところで先日京都の嵐山に行きました。

京都には世界遺産に登録しているお寺が多々あり、

今回はその中の『天龍寺』に行ってきました。

数々の建物も、庭園もすごく趣がありとても良かったです。

『天龍寺』は後醍醐天皇を供養するために、足利尊氏が創立者だそうです。

お寺を道なりに進んで行き、更に奥に進むと、

とてもたくさん生い茂った立派な竹林があり、

その竹林の中にある小道がとても風情がありました。

その写真です。すごい数の竹ですよね(^_^)/



また機会があれば行ってみてくださいね。

いい雰囲気でしたよ。



という事で

今週のブログ担当の

大島でした。



そういえば・・・・・・

最近寒いせいか腰の痛い方(ギックリ腰

学生で冬場での基礎トレーニングなどの増加で

疲労骨折されている方が良く来られます。

冷やすの?温めるの?どちらがいいの?

と良く聞かれますが、答えは・・・・・・・・

痛みの強い急性期には冷やしてくださいね!!

ぎっくり腰・疲労骨折の痛みの強い急性期には

炎症がありますので寒い冬でも患部は冷やして安静にして下さいね。









足などの疲労骨折で、骨の上の痛みはレントゲンに

映るまでに2週間ぐらい日数がかかるので、


もし不安が有れば早期にエコー画像を使い観察し、

早い段階で運動制限をしてあげれば、

症状の悪化は防ぐことが出来ますので

不安な方・保護者の方・コーチの方相談してくださいね。


また症状によっては接骨院の範囲を超えるものや、

レントゲン等の必要な場合はフォローして頂ける

整形外科に紹介させて頂きますので安心して下さいね!(^^)!







投稿者: くりの木接骨院

2013.01.21更新

早いもので一月も半分が過ぎましたね!(^^)!

遅いご挨拶ですが・・・・・(笑)

明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も、患者さまが早く改善するように、

患者さまの立場になり、

日々皆様方に育てていただいてると感謝し

知識・技術の向上をはかり、

今年一年元気よく、スタッフ一同一生懸命頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




接骨院 大島




投稿者: くりの木接骨院

2013.01.03更新

新年明けましておめでとうございます!!
みなさまはどうお過ごしですか?

僕はお休みをかりて東京に遊びに行ってきました(^ ^)
しかし...渋滞がある事を忘れていたため、行きは60キロ渋滞、帰り30キロ渋滞にハマってしまいました。。

渋滞の影響もあり一日目はお昼過ぎに到着するはずが、夜になったためご飯を食べて終わってしまいました。

二日目は予定を全くたてずに東京の新宿、原宿、渋谷、六本木をぶらぶらお買い物しました!!
お正月休みという事もあり、ものすごい人でした。
普段遠出がなかなかできないのもありとても楽しかったです(^O^)

明日からはまた新年初の仕事が始まります!!
今年も去年より個人的にスキルUPを目標にして頑張りたいと思います。

みなさん今年もよろしくお願いします!!


吉岡 聖でした。

投稿者: くりの木接骨院

2012.12.28更新

鍋物がたまらなく美味しい季節になりました。

あと。この時期は、何かとお酒の席が多くなる季節ですね。

毎回飲み過ぎ注意と決め込んでいきますが、美味しいお酒と肴でついつい・・・(。゚ω゚) ハッ!。


日本酒と言うと、日本海側の県があげられやすいんですが、愛知県も日本酒の生産が上位なんですよ。

最近、愛知県農業総合試験場(安城市)で新しい酒米(さかまい)「愛知酒117号」が開発されました。

(このお米は、お酒に使われる原料で「酒造好適米」と言います。)

今までは、酒造好適米のトップは「山田錦」がありました。

安城で作られた酒米「117号」は山田錦よりも、米粒が大きく、吟醸・大吟醸に適しています。なおかつ、お米作りの中で病気にも強く育ちます。(生産高が上がり、農薬の量も減り、農家にもうれしいお米)
酒米のスーパースターです。 φ( ̄ー ̄ )

試作段階で、117号の仕込みは、「今までにないお酒が作れるようになった。」と前評判が良く期待していました。

そして11月に、初出荷されました。

お酒の甘みと少し強い酸味があり、くせがなくすっきりとした味わいでした。
ものすごく飲みやすいお酒です♪( ´▽`)


本日のお酒担当・・・・・(。゚ω゚) ハッ!。  ブログ担当  河合 でした。


投稿者: くりの木接骨院

2012.12.12更新



先週の土、日と神戸大阪に旅行に行ってきました!!

昼前に出発し、神戸には夕方頃到着しました。
最初にモザイクタウンというショッピングモールがたくさん建ち並ぶところでお買い物をし、
日が落ちた頃に100万ドルの夜景で有名な六甲山の夜景を見に行きました(^O^)が......

山道を車で上がって行くんですが、混むはずの道が全然混んでなかったので不思議に思い進んでくと、霧が吹雪のように吹き荒れてきて前が全然見えなくなりました。。

山道を30分ほどかけて上り、山頂に着きましたが.........夜景わ全く見れず、0円の夜景で終わりました( ; ; )

かなり落ち込みながらホテルに帰ると、ホテルからみる神戸の夜景がものすごく綺麗で、それだけでも満足できました\(^o^)/
夜景を見るには神戸はホントにオススメです!!
来年こそは六甲山の夜景とルミナリエを見に行きます(^^)

次の日はユニバーサルスタジオに行きました☆
X'masカラーになっており、朝から晩まで遊んできました( ´ ▽ ` )ノ

内容の濃い旅でホントに充実した休日になりました!!!

来月は横浜に旅行に行ってきます(^ー^)ノ

ホテルからの夜景です。


吉岡 聖でした☆

投稿者: くりの木接骨院

2012.12.06更新

とある日曜日に福井県に行ってきました。

すごい寒かったですが・・・

子供が恐竜に興味があり、恐竜博物館に行きたいと言ったためです!(^^)!

少し写真でご紹介します。

カーナビに越前大仏としるされて気になったのでフラりと立ち寄りました。




迫力ある仁王像が門の左右に・・・・・





奥には立派な五重塔が・・・・







下の写真は恐竜博物館です。

日本で一番大きな恐竜の施設だそうです。

福井サウルスと名前がつくぐらい福井県では日本の恐竜の化石の

多くが発見されたそうです。

その為福井県のここに日本一の恐竜の施設があるそうです。





マンモスの模型です。



恐竜の骨の模型です。




行く前にジェラシックパークシリーズのビデオを何本か見て行ったので

子供は怖がりませんでした。(笑)


往復約7時間、福井県にいた時間は正味3時間と強行日程でしたが(+_+)

子供達が喜んでいたので親としても行ったかいがありました。(笑)


今度は泊まりでゆっくり越前ガニやソースカツ丼などを食べたいです!!



今回のブログ担当の大島でした(*^。^*)







投稿者: くりの木接骨院

2012.12.05更新

今回のブログの担当の大島です。



ここ一週間で本当に寒くなりましたね(*_*)

家の外のバケツに氷が良く張るようになりました・・・・・・

そして朝、布団から起きるのがつらい季節になりました(>_<)

コタツ、ストーブ、エアコンと暖房のありがたさが身にしみますね(笑)

月曜日には朝起きたら雪がうっすら積もっていて

この地方では、この時期にしては早い雪でしたね・・・・



ところで12/1(日)に近くの秋葉公園に行きました。

真っ赤に色づくもみじがあったので写真に収めました。

そしたら、同じ季節なのに色づき方が違うんですね。ビックリ(@_@;)







みどり色







黄色








だいだい色







燃えるような赤色



こんな4色がいっぺんに見れて自然の現象に驚きました。

ちなみに秋葉公園の展望台に登ろうとしたら、

なくなっていたので少し残念でした。

小さい頃から良く登った所で、子供と一年ぶりに登ろうと

思ったのに・・・・・・


では皆様、風邪には気をつけて下さいね。

うがい、手洗い、ですね!!!!

投稿者: くりの木接骨院

前へ 前へ
求人募集 岡崎分院 交通事故治療に関して